2016/08/27

労災保険からの給付

  現在のところ、支給・不支給に関する決定通知は、来ていません。
  障害補償給付の支給・不支給決定にについては、10月~11月ごろになると説明を受けました。

  4月10日(日)の労災事故ですから、まだ数か月しかたっていないとも言えるし、かなりの時間が経過しているようにも感じます。

  右足第3指の負傷時の爪の残り4分の1ぐらいは、引っかかって無理にはがれないように絆創膏を切って、貼っていました。
  夜、ふろ上がりに手入れをしようとすると、はがれていました。

  まっすぐ普通に歩くことが、たとえ10分程度であっても、痛みを伴わずにできるようになってきたので少しストレスが解消されます。
  歩くこと自体を意識して、歩いてます。

追記 MASANORI MINAMI のホームページ  

 追記10月19日 業務災害は、障害補償給付、  通勤災害は、障害給付 です。
私は、業務災害のため障害補償給付です。上記文章中、該当箇所を訂正しました。

コメント

非公開コメント